NHSが提供するテンプレート

NHSが提供するテンプレート
素材系商社向け
販売管理テンプレート
プロセス製造業向け
生産管理テンプレート
プロジェクト型ビジネス向け
損益管理テンプレート
プラント・建設業向け
調達管理テンプレート
注文書・支払通知書
自動FAX送信テンプレート
クラウドサービス
クラウドサービス
刻々と変化する環境と日本の商習慣に合わせ、お客様のニーズに柔軟に対応するクラウドサービスを提供いたします。

詳細はこちら

総合電子帳票パッケージ Paples for GRANDIT
総合電子帳票パッケージ Paples for GRANDIT
GRANDITとシームレスに連携できる統合電子帳票基盤 Paples で帳票の作成・保管・出力・活用をワンパッケージで実現いたします。

詳細はこちら

素材系商社向け
販売管理テンプレート 3/4

システム概念(購買)

紙・パルプ関連商材を取り扱う場合の例

■複数規格管理
各銘柄の品種分類ごとに規格管理項目を設定し、発注時に荷姿、米坪※1などの規格管理項目を入力します。
当該規格項目の組合せが在庫管理のメッシュとなります。
また、フリー入力の項目を工場の識別や営業担当者紐付きの在庫の識別などに利用できます。
■複数数量単位と数量換算
規格項目として登録した入数、連量※2を換算係数として本数⇒連数、連数⇒重量といった数量自動換算を行います。
異米坪※1の場合は登録する連量が異なりますので、異なる規格として通常の米坪※1銘柄とは別の在庫として管理します。
■受払処理と在庫評価
在庫管理単位の重量(kg)で受払処理を実施します。
移動平均を採用している場合は重量(kg)で在庫評価処理を行い重量(kg)ごとに在庫単価を計算します。
連数、本数の単価については重量(kg)単価より自動換算します。

システム概念(出荷)

紙・パルプ関連商材を取り扱う場合の例

■デリバリ単位について
品種分類ごとにデリバリ単位の設定が可能で、出荷指示等のデリバリ業務は当該単位で実施できます。
また、在庫照会画面や出荷指示入力画面ではデリバリ単位で数量の確認及び入力が可能です。

統合電子帳票システムPaples

資料請求・お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
資料請求・ダウンロード
お問い合わせ

PAGETOP