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独自テンプレート・
ソリューション
GRANDITは単体で標準のまま導入して活用いただくことももちろん可能ですが、
機能を追加することでもっと業務を効率化することができます。
業界特有の管理項目を追加したり、処理フローに少し手を加えたりといった、
アドオンと呼ばれる追加開発を行う場合、コストが心配になるかもしれません。
NHSが提供するGRANDITのテンプレートやソリューションは、そういったお悩みに応えるため、
業種・業界特有の課題を解決できる多様な機能群をパッケージ化したものです。
かんたん・低コストでGRANDITと違和感なく繋げて活用できる、独自テンプレート・ソリューションをご紹介いたします。
テンプレート
GRANDITのデータベースや画面に項目を追加し、標準メニューと同じように使える機能を追加したテンプレートです。
GRANDITを既に導入されている場合は、テンプレート単体でご購入・ご導入いただくことも可能ですので、さらなるERP利用領域拡大や、業務改革によるDXにもお役立ていただけます。
販売管理テンプレート
同じ製品でも、形状の違いや荷姿違いなどで様々な規格項目を管理したい、そんな商社や製造業などの皆様にご活用いただけるテンプレートです。
複数規格・複数数量管理の実現、それらを活用した自動計算機能も備えていますので、仕入から製造、販売まで、それぞれの工程で管理したい規格や単位を自在に設定して管理することができます。
生産管理テンプレート
プロセス製造業の特徴である連産品・副産物・中間品等の管理や、配合表をもとにした消費量計算・資材発注管理など、業界特有の業務要件への対応を実現する、生産管理のためのテンプレートです。
配合票を用いたBOM対応を実施されたい場合にも最適です。
損益管理テンプレート
プロジェクト単位での業務管理や受注案件ごとの損益管理を実施されている、エンジニアリング・IT・広告といった業界向けのテンプレートです。プロジェクト単位での損益管理をより使いやすくします。
フェーズごとの損益管理、費目ごとの状況確認、入力されたデータをExcelへエクスポートしての2次利用など、多彩な機能を持っていますので、プロジェクトの経費の推移を分析し、より高収益を目指すための施策を検討することも可能になります。
帳票テンプレート
GRANDIT標準帳票は製品内に深く組み込まれているため、変更や修正といった対応に時間がかかることがあります。
そこで帳票機能をPaplesReports(パピレスレポーツ)を使って外部化しました。本テンプレートを導入することで、帳票改修作業が大幅に効率化されます。
※PaplesReportsは帳票に出力したいデータとレイアウトデータをもとに、PDFやExcelなどの帳票生成を行うことができるNHSの独自製品です。
ソリューション
GRANDIT単体ではシステムによる業務効率化が困難な領域を、GRANDITとの連携によって解決するシステム連携ソリューションです。
電子帳簿保存法対応やSFA導入、ERP内のデータ共有など、ERPと各種システムの連携はDXの実現には欠かせないけれど、独自で連携を構築するのは大変…そんな課題を解決します。
電子帳簿保存法対応ソリューション
令和3年度の改正により、帳簿の電子化の届け出は不要になりました。税制優遇措置も盛り込まれたこの機会にぜひ対応をご検討ください。
帳簿の電子化の豊富な実績がある、電子帳票基盤Paples(パピレス)とGRANDITを連携し、ご支援します。
※PaplesはNHSの独自製品で、会社内の様々な帳票を「作る・出力する・保管する」ことができる統合電子帳票システムです。
帳票デザインソリューション
帳票テンプレートで活用しているPaplesReports(パピレスレポーツ)にはリッチなUIを持つ帳票デザイナーツールがあります。
文字を右寄せしたい、表の罫線を変更したい、ロゴを入れたい、など些細な修正も開発者に頼む必要があったGRANDIT帳票のレイアウト修正が簡単に実施できるソリューションです。
営業支援ソリューション
営業支援システムLaXiTera(ラクシテラ)と連携することで、受注・出荷状況などのデータがシームレスに繋がります。
ベースとなる顧客情報もしっかり連携します。営業活動や販売管理業務の効率化を支援するソリューションです。
※LaXiTeraは、日々の活動管理をサポートし、
営業活動の効率化を支援する営業支援・活動管理システム(SFA)です。
情報共有ソリューション
ERPには受注情報・在庫情報・生産計画など多くの情報が蓄積・集約されています。
そのデータを社外からもセキュアに参照することで業務効率化を目指すソリューションです。
営業担当者が商談時に在庫情報を確認したり、仕入先と生産計画を見ながら今後の発注予定を検討したりすることが可能です。
調達管理ソリューション
調達管理システムとGRANDITを連携します。
調達先の調査、見積取得、過去の調達との比較検討…調達先の数が多く、調達しなければならない品目が多岐に渡ると、その管理だけでも大変です。
さらに検討の結果実際に発注した先はどこか、支払いの滞りはないか、消込管理などを行うのはERP側です。
この2つを適切につなげることで、調達先の管理から、比較検討などが容易になり、より効率的で適切な調達を行うことができるようになります。
ECサイト連携ソリューション
Shopifyを基盤とした、BtoBビジネスで活用できる自社専用ECサイトを構築し、新しい販売チャネルを増やしてみませんか?
ECサイトからの注文データをERPへ連携することで、販売管理・在庫管理とスムーズにデータの受け渡しが可能となります。
アドオンモジュール
本アドオンモジュールを追加してGRANDITの画面をカスタマイズすることで、様々な機能追加が行えます。
自動FAX送信アドオンモジュール
GRANDITの発注データ・支払予定データと連携し、注文書・支払明細書(支払通知書)・検収書の自動FAX送信を行うためのテンプレートです。
インフラ構築
オンプレミス環境に構築した場合、必須となるサーバー管理の負担は大きいものです。
クラウド環境なら、サイジングを自動化できるのでコスト軽減に加えて管理の煩雑さが軽減されます。
DevOpsで改修工数削減が実現でき、さらに会社とは離れた場所で管理することで、BCPとしても機能します。
AWS環境構築
GRANDITの導入において、Amazon Web Services(以降、AWS)上への構築も選択肢の1つです。NHSは、AWSコンサルティングパートナー・AWSリセーラー資格を保有し、構築経験も豊富なAWSソリューションアーキテクトが多数在籍しています。
クラウド上にセキュアな環境構築を行うことで、サーバーのメンテナンス業務からの解放と企業データの安全な管理を両立させることができます。
導入実績
日鉄日立システムソリューションズのGRANDITソリューション事例をご紹介株式会社フロンテッジ様
従業員数
250名
※導入当時
年商
400億円
※導入当時
プラント・建設エンジニアリングJNC株式会社グループ企業
エンジニアリング部門子会社様
従業員数
100名
※導入当時
年商
90億円
※導入当時
流通業
株式会社学研ステイフル様
従業員数
78名
※導入当時
年商
35.2億円
※導入当時
製造業
株式会社アドバネクス様
従業員数
369名(単体)
年商
97.53億円