情報共有ソリューション
部門や企業の枠を越えて様々な情報をクラウド上で共有・連携できる企業・部門間情報共有プラットフォームです。

システムの仕組み
様々な情報をセキュアなクラウド環境で共有・連携することができます。共有された情報は、PCやスマートフォン・タブレットからWebブラウザを介して簡単に閲覧できるため、外出先や商談の席でも必要な情報をすぐに確認し、活⽤することができます。

機能の特徴紹介
FEATURE
セキュアなクラウド環境
・⾃社内での部門横断的な情報共有はもちろん、
企業の枠を越えて横断的に情報の共有が可能です。
・データは各種セキュリティ対策を実施した
セキュアなクラウド環境に安全に保管できます。
・公開先ごとに閲覧可能な項目の設定が可能で、
自社の社員と、仕入先、顧客など、それぞれ閲覧範囲を
変更して、見せたい情報だけを提供できます。
FEATURE
PCやスマートフォン・タブレット等からの閲覧
・Webブラウザさえあれば、リモート勤務時や
外出先からも気軽にアクセスできるので、
必要な情報をすぐに確認が可能です。
・ERPには厳しいアクセス制限がかかることが多く、
問い合わせ電話やメール等での手間がかかるが、
それらを削減できます。
機能の詳細
部⾨や企業の枠を越えて、
様々な情報をスピーディーに共有
部⾨や企業の枠を越えて必要な情報を⾒たいときに⾒られるため、従来の電話やメール等のやり取りにかかる時間を削減し、スピーディーな情報共有を実現します。
公開先ごとに、閲覧可能な情報や
項⽬等を細かく設定可能
必要な情報を必要な相⼿にだけ公開できるため、より適切な情報共有が可能となります。
専⽤アプリで情報を⾃動アップロードでき、
業務負荷を軽減
専用アプリケーションの自動アップロード機能により、情報のアップロードにかかる業務負荷を軽減します。
画面サンプル

アップロード機能
データのアップロードは、CSVによる手動取込もしくは専用アプリによる自動取込が可能です。

検索条件メンテナンス
企業ごとや部門ごとに様々な検索条件を設定することができます。

こんな悩みや課題はありませんか?



仕入先に在庫状況をすぐ確認したいけど、リモートワーク中で電話が繋がらない…



アップロードされた情報は、いつでも閲覧可能なため、問い合わせは不要になります。
知りたいことを知りたいそのときに知ることができるようになり、生産性が向上します。



色々な得意先から納期確認の電話がひっきりなしにかかってくる…



得意先ごとに提供したい情報を細かく設定して公開しておくことで、お問い合せ対応の負荷を軽減できます。

導入実績
日鉄日立システムソリューションズのGRANDITソリューション事例をご紹介
株式会社フロンテッジ様
従業員数
250名
※導入当時
年商
400億円
※導入当時
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プラント・建設エンジニアリングJNC株式会社グループ企業
エンジニアリング部門子会社様
従業員数
100名
※導入当時
年商
90億円
※導入当時

流通業
株式会社学研ステイフル様
従業員数
78名
※導入当時
年商
35.2億円
※導入当時

製造業
株式会社アドバネクス様
従業員数
369名(単体)
年商
97.53億円