営業支援ソリューション
NHSの営業支援システムLaXiTera(ラクシテラ)と連携し、各種マスタ情報や受注・出荷状況などのデータをシームレスに繋げることで、営業活動や販売管理業務の効率化を支援します。
![NHS GRANDITとLaXiTera連携](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/06_%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/GRANDIT_GRANDIT%E3%81%A8LaXiTera%E9%80%A3%E6%90%BA_3.jpg)
システムの仕組み
GRANDITの得意先マスタや商品マスタといった共通のデータがLaXiTeraと自動で連携され、二重登録の手間を削減します。
また、見積・受注・出荷・売上の状況といったトランザクションデータも自動で連携されるため、案件ステータスをリアルタイムで共有し確認することができます。
![NHS GRANDITとLaXiTeraの連携詳細](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/06_%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/GRANDIT_GRANDIT%E3%81%A8LaXiTera%E3%81%AE%E9%80%A3%E6%90%BA%E8%A9%B3%E7%B4%B0_2.jpg)
機能の特徴紹介
FEATURE
各種マスタ情報や受注・出荷状況などデータの自動連携
・営業担当者やシステム担当者、経理・事務担当者の
作業負担軽減が可能です。
・各担当者間のコミュニケーションコストも削減できます。
FEATURE
リアルタイムに案件ステータスを共有
・販売管理業務の大幅に効率を上げることが可能です。
・情報共有時のミスを削減できます。
機能の詳細
マスタデータ連携
GRANDITで保有している得意先などのマスタをLaXiTeraに自動連携します。さらに営業担当者が実施したLaXiTera側の顧客データの更新をGRANDIT側へ反映することができます。
受注データ連携
LaXiTeraで登録された見積を元にした受注データをGRANDITへ自動連携します。営業担当・経理担当間の情報共有の手間を大幅に軽減します。
状況データ連携
受注に対する出荷・売上・請求などをGRANDIT側に登録すると、LaXiTeraへデータを自動連携します。営業担当者はGRANDITを参照する手間なく、LaXiTeraのみで取引状況の確認が可能になります。
画面サンプル
![NHS GRANDITとLaXiTeraの連携画面](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/06_%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/GRANDIT_GRANDIT%E3%81%A8LaXiTera%E3%81%AE%E9%80%A3%E6%90%BA%E7%94%BB%E9%9D%A2.jpg)
見積・受注データ同期連携
LaXiTeraで登録された受注データはGRANDIT側へ自動連携されるため、二重登録が不要になります。
営業担当者がLaXiTeraで見積書を作成し、受注データを登録するだけで受注処理が完了します。
クラウド営業支援SFA
LaXiTera(ラクシテラ)の活用
LaXiTeraは、日々の活動管理をサポートし営業活動の効率化を支援する営業支援・活動管理システム(SFA)です。
![LaXiTera](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/laxitera.png)
営業活動支援クラウド
サービスツール
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/common/h2-diagonal%20line-b.png)
こんな悩みや課題はありませんか?
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/common/h2-diagonal%20line-a.png)
![trouble-solution-h3-trouble](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-trouble.png)
![trouble-solution-icon-question](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-question.png)
営業担当・経理担当者がそれぞれバラバラに受注情報管理をしており、情報共有不足に…
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow-sp.png)
![trouble-solution-h3-solution](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-solution.png)
![trouble-solution-icon-check](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-check.png)
本ソリューションにてLaXiTeraとGRANDITを繋げることで、情報共有がスムーズになります。
経理担当者はいつも使用しているERPであるGRANDIT上からSFAであるLaXiTeraのデータを参照でき、営業担当者はLaXiTera上でGRANDITの情報を参照することができます。
連携は自動で行われますので、情報の同期に手間取ることもありません。
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow.png)
![trouble-solution-h3-trouble](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-trouble.png)
![trouble-solution-icon-question](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-question.png)
過去の訪問履歴や商談履歴を探し出す手間がかかっており、担当者が変わる際の引き継ぎも難しい状況が改善されていない
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow-sp.png)
![trouble-solution-h3-solution](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-solution.png)
![trouble-solution-icon-check](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-check.png)
LaXiTeraでは、顧客ごとや案件ごとに過去の活動履歴を閲覧可能です。
GRANDITの顧客マスタデータも一緒に参照できますので、受注前活動の情報だけでなく、売上状況などもまとめて参照できるようになります。
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow.png)
![trouble-solution-h3-trouble](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-trouble.png)
![trouble-solution-icon-question](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-question.png)
そもそも顧客情報や営業活動記録が営業担当者間で共有されておらず、報告書が共有されないと、日々どんな顧客とどんな商談を行っているかがわからない…
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow-sp.png)
![trouble-solution-h3-solution](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-h3-solution.png)
![trouble-solution-icon-check](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-icon-check.png)
LaXiTeraはクラウドサービスですので、見たい情報を見たい時に見られます。
営業部門内での情報共有にも最適です。
さらにGRANDITと繋げることで部署を越えて情報共有が容易になります。
![](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/solution/trouble-solution-flow-arrow.png)
導入実績
日鉄日立システムソリューションズのGRANDITソリューション事例をご紹介![株式会社フロンテッジ様](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/partner/GRANDIT_%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%B8%E6%A7%98_%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%AD%E3%82%B4_%E5%B0%8E%E5%85%A5%E5%AE%9F%E7%B8%BE.jpg)
株式会社フロンテッジ様
従業員数
250名
※導入当時
年商
400億円
※導入当時
![JNC(株)グループ企業 エンジニアリング部門子会社の導入実績](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/case/GRANDIT_JNC(%E6%A0%AA)%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E4%BC%81%E6%A5%AD%20%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%83%A8%E9%96%80%E5%AD%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%B0%8E%E5%85%A5%E5%AE%9F%E7%B8%BE%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
プラント・建設エンジニアリングJNC株式会社グループ企業
エンジニアリング部門子会社様
従業員数
100名
※導入当時
年商
90億円
※導入当時
![株式会社学研ステイフル様の導入実績](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/case/GRANDIT_%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%B0%8E%E5%85%A5%E5%AE%9F%E7%B8%BE%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg)
流通業
株式会社学研ステイフル様
従業員数
78名
※導入当時
年商
35.2億円
※導入当時
![株式会社アドバネクス様](https://grandit.nhs.co.jp/hubfs/NHS-GRANDIT/img/case/GRANDIT_%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B9%E6%A7%98_%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%AD%E3%82%B4_%E5%B0%8E%E5%85%A5%E5%AE%9F%E7%B8%BE.jpg)
製造業
株式会社アドバネクス様
従業員数
369名(単体)
年商
97.53億円